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食事を我慢せず塩分制限したい方にオススメする2つの方法

食事を我慢しなくても塩分制限ができる2つの方法をお伝えします。

「1日の塩分摂取量を6g以下にしなさい」
塩分制限について、1度は耳にしたことがありませんか?

しかし、漬物やお味噌汁など、日本が世界に誇るべき和食には、塩分が多く、塩分制限の観点からいうと、摂りすぎてしまうことがあります。

塩分を抑えた食事って、
味が薄くて美味しくなくて続けられない!
っていうイメージがありますよね?

塩分制限は、食事の味付けを抑えていくだけが方法ではありません!

塩分を身体から外に出していく、
そして塩分を身体に入れないようにする、

この2つの方法を実践する事で、
食事を我慢せずに塩分制限を行うことが出来ます。

その2つの方法を知りたい方は、
8月22日木曜日13:30から元浅草アイアイ薬局で開催されるイベントにお越しください。

食事と栄養で身体をつくる予防医学薬剤師が、塩分制限についてお伝えいたします。

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8月22日木曜日
13:30~14:30
場所:元浅草アイアイ薬局
住所:台東区元浅草4-8-5
定員:8名様(先着順)
会費:無料

申込、問い合わせ、講演依頼は、
03-5811-1625
元浅草アイアイ薬局 みぞろぎ まで
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